Marimoの人生を変えるブログ

~日々の暮らし・借金・副業のことなど~

朝散歩で良い気分♪

桜

こんにちは、Marimoです。

バタバタとしていたらあっという間に1週間が経っていました💦

 

一時期は気温がどんどん上がっていくんだろうと感じていたのに、ここ数日は寒さが戻ってきてしまいましたね。

早々にクリーニングに出してしまったダウンコートが恋しいMarimoです。笑

 

そんな厳しい気温差の中でも、しっかりと満開へ向かっている近所の桜を見に行くのが毎朝の楽しみになっています。


f:id:Marimocco:20240406164555j:image

 

ここ数年、早起きして朝活するのが習慣として身についていたはずなのに、気圧や気温差で思うように起きられなくなってしまっていました。

 

それが桜のおかげで5日連続で早起きして、仕事前に朝散歩ができている自分をむちゃくちゃ褒めています☺

 

朝少しでも散歩すると、活力が漲るというかモチベーションが長く続くような気がしています。

実際、様々なコンテンツでも「朝散歩は最強!」などと言われていますよね。

 

朝散歩のメリット

  • 自律神経が整う
  • セロトニンの活性化によりメンタルが安定する
  • メラトニンの生成により睡眠の質が上がる
  • 血流が良くなり新陳代謝が上がる
  • 良い気分になる

diamond.jp

 

なにより朝から美しい桜の花を愛でたり、自然の中に身を置いているととっても「良い気分」になれます。

 

この「良い気分でいる」というのが久しぶりすぎて、今日はなんだか涙が出そうになってしまいました。。

 

「良い気分」でいると、何でもできそうな根拠のない自信まで出てきますよね。

 

この「良い気分でいる」というのが、思い通りの人生を送ることにおいてとても大切なんだと思います。

 

引き寄せの法則

桜

"引き寄せの法則"で大前提とされているのが、良い気分でいると望みが現実化しやすくなるということ。

 

良い気分でいると、物事をポジティブに受け入れられるだけでなく、単純に自分を信じられるようになるんですよね。

 

願いを叶えるには、まず「その願いを絶対に叶えられる気しかしない!」というところまで自分を信じきることが必要です。

 

でもこれが意外と難しいことで…

もしその願いに対して、心のどこかで「…本当は叶えられないかも」なんて思っていると当然叶えられないわけです。

 

たとえば現在の年収が300万円で、何の計画も立てていないし行動も起こしていないのにいきなり年収1,000万円にしたい!と願ったとしても、本心では「いや無理か…」ってなりますよね?

 

自信が持てないときというのは、その願いに対して「自分は不相応かもしれない」という思いが少しでもあるとき。

もし不相応であればその願いに相応しい自分にならなければならないわけです。

 

その願いに相応しい自分に近づくには、本当の自分の気持ちを知って本心と向き合う必要があります。

そして「相応しい自分にアップデートするには何が必要か?」を考えて行動するように。

 

正しく行動して経験を積み重ねていくことで、いつの間にか「願いを叶えられる自分に到達している」。

 

すごく簡単に説明してしまったので足りないところもあるかと思いますが…

それが"引き寄せの法則"と解釈しています。

 

ちなみにスピリチュアルと聞いただけで毛嫌いしている人は、その本質が分かっていなかったり分かろうとしない人なのだと思います。。

 

私の姉妹がそうなのですが^^;

色々なニュースがあるので、その上辺だけを見ているとどうしても「スピリチュアル=怪しい」ってなっちゃいますよね。笑

 

この辺りは個人の感覚によるものなので、もしスピ系が苦手な人であればもう話さないという選択をしています。

 

私は、本当のスピリチュアルは実は地に足がついた考えだと思っています。

 

まとめf:id:Marimocco:20240406163501j:image

話を戻しますが、、

いつも「良い気分」でいられるのが理想だけど、日々いろんなことが起こるので中々難しかったりしますよね。

 

それも毎朝散歩をすることで、自動的にリセットできるんではないかなと!

寒さが苦手な私にとって冬の間は難しかったけれど、これから続けていこうと思っています。

無理せず可能な限り…!

 

 

(菜の花の写真は今朝撮ったものです。甘~い良い香りでした^^)

 

皆さんも良い週末をお過ごしください。

お読みいただきありがとうございました。