Marimoの人生を変えるブログ

~日々の暮らし・借金・副業のことなど~

嫌なことが続くときは好転のサイン?

虹

こんにちは、Marimoです。

 

前回の記事から20日も経ってしまいました。

当初は毎日のように更新できていたのに💦

なんて自分を責めるのは良くないですね^^;

 

余裕があって書きたいときに更新していけば良いんだ、と思うようにします。

 

疲労困憊の4月

ストレスを抱えている女性

今月は本業が忙しいのに加え副業も継続していて、なかなか忙しかったです。

特に今週は10連休が目の前だというのに、毎日が金曜日の疲労感。。

 

それでも毎朝のウォーキングを欠かさず、なんとか自分を上げて頑張ってきました。

が、しかし連休前最終日の今日は多方面から嫌なことが…。

怒りが込み上げてきてしまって、どうにもこうにも嫌な気分が抜けないので昼休みにジムへ行きました。笑

 

普段ここまで嫌な気分になることなんてないのに、一体どうしてなんだろう…?

 

状況を分析してみる

ノートとペン

嫌なことというのは本業・副業どちらも仕事のことなのですが、結局私に余裕がないことで起きてしまったのだと思います。

 

こういう時はスピリチュアルの考えを借りて、「これは何かのお知らせかもしれない」と分析してみることにしています。

 

思い返してみると、自分を休ませてあげず我慢ばかりしていたことに気が付きました。

 

お恥ずかしい話ですが、今月の引き落とし分や生活費が足りず、食べたいものがあっても我慢我慢。

とにかくお金を作らなくては!と副業に勤しんでいました。

 

しかし疲れが溜まるほどに余裕がなくなり、疑問が湧いてきます…

 

副業しなければならないほどお金が足りないのはどうして?

欲しいものを買うのに悩んで結局買えない。

遊びにもいけない。

 

仕舞いにはその理由をすべて彼のせいにして、ストレスをぶつけてしまいました。。

 

でも、自分に起こる出来事というのは、

実はすべて自分自身が敢えて起こしていて他の誰のせいでも無いんですよね。

 

私は中々このステージから抜け出せないでいます。泣

切羽詰まるとここに戻ってきてしまうし、いつも彼のせいにしてしまう。

それを心から受け入れられるには、もう少し時間がかかりそうです。。

 

好転のサインとは

ハートを持つ指

スピリチュアルの考えでは、「嫌なことが続くときは好転のサイン」と良く言われています。

 

嫌なこととは…

  • 今まで仲良かった人と離れる
  • 周りの人がいなくなる
  • 物事がうまく行かなくなる
  • お金が出ていく

 

好転とは…

  • エネルギーが変わる前兆
  • 膿が出ていくイメージ
  • 波動が上げることで付き合う人が変化する
  • お金が入ってくるようになる

 

どうせ落ち込むのなら、これも必要なことと前向きに捉えたいです。

 

自分に優しく

ハート

しかし、どん底な気分の時はなかなか前向きに捉えれらないですよね。。

今、どうしようも無く苦しいんだもの。

 

こういう気持ちになるのは、自分で自分を痛めつけてきた代償ですね。

昔からたまにあることで、自分を頑張らせすぎてしまいます。

ごめんね、私。

まずは自分に優しくしなければね。

 

今日はめずらしく夜更かししてしまったけれど、明日からの連休を思いきり楽しみたいと思います。

自分を休ませて大切に扱うこと優先で!

 

【GWにやりたいこと】

  • 自分を休ませる
  • 副業する
  • ブログを更新する
  • AI副業を始める

 

なんだか愚痴多めでしたが、お付き合い頂きありがとうございました。