Marimoの人生を変えるブログ

~日々の暮らし・借金・副業のことなど~

半年で人生が激変した話

海

こんにちは、Marimoです。

 

私は自分の現状に満足しておらず、人生を変えたいと思っていました。

 

30代後半になるまで実家暮らし。

箱入り娘でもないのに一度も出たことが無く💧

もはや箱入りババアと化しておりました…。

 

そして自らその生活を選んでいたにも関わらず、

実家暮らしがコンプレックス。

 

様々な言い訳で自分を肯定していたつもりですが、婚活をしていた時に実家暮らしであることがまぁまぁなコンプレックスであることに気づいたんです。

 

婚活していると、実家暮らし女を避ける男に遭遇するんですよ。

ごくたまーにですが。

 

別にそんなチッサイ男なんて選ばなければ良いだけなのですが、結局気にしてしまうのは自分自身

他人の言葉や目線を借りて、自分で自分を蔑んでいたわけです。

 

更にはリボ払いに追われる借金持ち

派遣社員で実家を出られる余裕なんてない。

 

と、自分で決めつけていたんですね。

行動さえすればいつでも出られるのに、それまでの経験や思考から自分で自分を抑えつけていたんです。。なぜか。

 

 

 

でもですね、

2つのオタク趣味という生き甲斐のおかげで、とても楽しく充実した人生だと思えていました。

オタク趣味がどんなときでも私を肯定してくれるんですよ。泣

 

オタクこそ最強!!!

 

てなわけで、そこまで絶望を感じていたわけではないケドさすがにもうこの生活ヤダなと思っていて。

私だって結婚したいし実家出たい。

人生まるごと変えてやりたい!!と強く思うようになっていったわけです。

 

 

当時の私の願い

〇結婚相手を見つけたい

〇実家を出たい

〇借金を減らしたい

 

それから半年後

◎実家を出られた

◎自力で自由な生活

◎一緒にいたい人と暮らしている

◎苦しい婚活から逃れた

◎副業で稼げる金額が増えた

◎海外旅行もできた

 

 

自分でも、たった半年でこんなに変化が起こるとは予想もしていなかったです。

 

したことと言えば、

まずは自分を内観して行動したこと。

 

あ、これは変な怪しいスピリチュアルへの誘導では無いです。笑

 

ただ、スピリチュアルの考え方を取り入れることで「人生を変えるには内観と行動が大事なのだ」ということに気付かされました。

 

"スピリチュアル"って言うと普通に怪しいですよね?

私もそんなイメージを持っていました。

 

ここでいうスピリチュアルとは、潜在意識や引き寄せの法則のことです。

 

スピリチュアルを少し勉強していくと分かるのですが、成功していると言われている人は大概その考えを持っていることに気付きました。

 

成功している人が皆スピリチュアルを信じているとは考えにくいので、「成功するために必要なことは結果スピリチュアルの考えにも通ずる」ということなのかなーと思っています。

 

私は自分自身を使って実験途中のようなものなので、まだまだ叶えたいことはたくさんあります。

 

その体験をここに記しながら、自身の成長を視覚化してみるためにブログを始めることにしました。

 

長くなりましたが、アラフォー世代の婚活・借金・副業など、どこかに共感していただける方がいたらいいなと思いながら発信して行きたいと思います。

 

こんな方に寄り添いたい

◎借金の悩みへの共感

◎副業を始めたい人

◎婚活で迷走している人

◎人生を変えて行きたい人